よるべ沼代 秋から冬へ

こんにちは 「よるべ沼代」です。
「よるべ沼代」利用者さんの出来事をご紹介いたします(H)

 

▲令和3年10月29日(金)楽菜班の日帰り旅行で「箱根園」行ってきました。
芦ノ湖に向かって進む水陸両用バス「忍者バス」に乗ってきました。
とても天気が良く、真っ青な青空と少し始まった紅葉を見ながら、
穏やかな芦ノ湖へ出発していきました。
風が冷たく肌寒かったですが初めての体験ができ、良い時間になりました。

 

 

▲令和3年10月23日(土)よるべ沼代にて、「ハロウィンパーティー」を行いました。
利用者が楽しい時間を過ごせるように職員が内容を考え、
ハロウィンにちなんだゲームをしたり、ハロウィンと言えば“仮装”。
利用者の皆さんが大好きな「美空ひばりさん」が来てくださいました!
大きな笑いとビックリした表情がお出迎えしてくれました。
皆さんで同じ時間を共有し、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

▲令和3年9月20日(月)に「よるべ沼代」ならではの行事「敬老会」を行いました。
今年は東京オリンピックにちなんで、「ご長寿オリンピック」をテーマに、
みなさんが大好きな歌をたくさん歌い、1つになって楽しい時間を過ごしました。
日々、歳月を重ね、様々なことを経験し現在に至るまでの生き様は、
皆さんにとって人生の宝であり、金メダルに値することだと思います。
これからも、長生きして、すてきな笑顔を見せてくださいね。

 

 

▲令和3年9月17日、養鶏班が「鈴廣かまぼこ」様へ、日帰り旅行に行ってきました。
館内を見学したり、ちくわ作り体験を行い、できたてほやほやを食べて帰ってきました。
自ら作ったちくわは、「とても、おいしかった!」とのことでした。
日々、鶏の世話や卵磨き等を行っている利用者の皆さんにとって、年に1回の日帰り旅行は、
とても有意義な時間になっていること間違いなしですね。

 

2021年12月06日