こいのぼりとシャボン玉、イチゴなどなど(どーむ)

こんにちは。「どーむ」です。

●「こどもの日」を迎えて「どーむ」と「わらべの杜」(写真右)の間に大きなこいのぼりがあがりました。優雅に泳ぐこいのぼりの下で、しゃぼん玉遊びを楽しんでいる一コマです。子どもたちが健やかに育ってくれることを願っています。

●「どーむ」で育ったいちごを収穫しました。子どもたちは赤く色づいたいちごにワクワクしていました。自然に触れるよい経験となりました。食育の一環として、今後も続けていきたいと思います。現在はミニトマトがすくすく成長中です。みんなで楽しみに見守っていきます。

●6月1日にお楽しみイベントを開催しました。お楽しみイベントはどーむ初の試みでした。ご家族の皆様に「どーむ」の雰囲気を感じていただきたく、職員手作りのゲームを準備いたしました。保護者同士の交流の場になればという思いも込めました。短い時間ではありましたが、賑やかな時間を過ごすことができました。足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

●「着席課題」は毎月、季節感を取り入れた教材を準備しています。梅雨の時期には、世界に1つだけの傘と雫を作りました。(S・Y)

2024年06月01日