よるべ会のブログです

グループホーム世話人さんを募集しています

↑かめりあホーム


 

かめりあホーム(神奈川県中郡二宮町周辺のグループホーム)
ポラリスホーム(神奈川県小田原市沼代および大井町周辺のグループホーム)では
世話人さん(非常勤パート)を募集しています。
どうぞお気軽にメールフォームからご応募、またはご質問などをお送りください。

また非常勤職員(パート)の処遇につきましては
「採用情報」内の「9-③」に記載がありますので、どうかごらんください。

 

以下は、よるべ会 地域生活支援課からの募集要項です。

2018年05月21日

アルミ缶回収で表彰を受けました!(梅香園)

 

 

こんにちは。梅香園です。

この度、梅香園では「アルミ缶リサイクル協会」様から
「2017年(平成29年)度 アルミ缶一般回収協力者表彰」をいただくことになり
東京都千代田区大手町で開催された表彰式に参加いたしました。

地域の皆さんがたくさん回収に協力して下さるからこその表彰と、改めて皆様に感謝いたします。
当日はとても素敵な会場で、代表で行った利用者さんも緊張しながらもしっかり表彰状を受け取ることが出来ました。(越後)



2018年04月30日

お花畑を作りました!(よるべ沼代)



こんにちは 「よるべ沼代」です。

4月16日 創作クラブで、お野菜を使用したスタンプによる花畑を作成しました!

よるべ沼代の食堂も春真っ盛りです。(小室)

2018年04月16日

地域生活への門出をお祝いして(よるべ沼代)


こんにちは よるべ沼代です。

長い間、「よるべ沼代」での入所生活を送ってきた方が
グループホームでの地域生活を行うことになりました。

新しい門出をお祝いしつつも、やっぱり寂しいお別れ会を
利用者さん、職員のみんなで行いました。

どうかこれからも健康第一、明るく楽しくがんばってくださいね!



2018年04月09日

新しい年度・新しい体制(梅香園)



平成30年度がスタートしました!

梅香園では4月2日に年度始めの会が行われました。
新施設長として、よるべ会の星野泰啓理事長が兼務されることになり、年度始めの会で利用者の皆さんに挨拶をされました。
星野施設長、これからよろしくお願いします。



2018年04月02日

平成30年度 施設長(管理者)の変更等について(よるべ会)

↑「よるべ沼代」施設正面に咲く大桜です。

 

平成30年度を迎え、以下のような施設長(管理者)の変更がありました。


1.障害サービス事業所「梅香園」の施設長(管理者)であった山下良男が退任(退職・理事は留任いたします)し、星野泰啓が新たな施設長に就任しました。
2.グループホーム「あずさの家」の施設長(管理者)であった山下良男が退任(退職)し、星野泰啓が新たな所長に就任しました。
3.グループホーム「かめりあホーム」の施設長(管理者)であった高橋延行が退任し、秋澤謙次が新たな施設長に就任しました。
4.グループホーム「ポラリスホーム」の施設長(管理者)であった高橋延行が退任し、秋澤謙次が新たな施設長に就任しました。

 

よって、主な施設の管理者等は以下のようになります。

 

  • 社会福祉法人よるべ会 理事長 星野泰啓
  • 障害者支援施設「よるべ沼代」 施設長 高橋延行
  • 障害サービス事業所「コスタ二宮」 施設長 草野広和
  • 障害サービス事業所「梅香園」 施設長 星野泰啓(変更)
  • 障害児入所施設「わらべの杜」 施設長 東海康行
  • 障害者支援センター「ぽけっと」 施設長 横尾正人
  • グループホーム「かめりあホーム」 施設長 秋澤謙次(変更)
  • グループホーム「ポラリスホーム」 施設長 秋澤謙次(変更)
  • グループホーム「あずさの家」 施設長 星野泰啓(変更)

 

どうか今年度もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2018年04月01日

山下良男施設長 ありがとうございました。(梅香園)




山下施設長長い間お疲れ様でした。

平成29年3月をもって15年間、梅香園の施設長を務められた山下施設長が定年を迎えられ、退職されました(よるべ会理事は留任いたします)。
ここ梅香園では免許証制度や行事でのアイディアなどを次々と出され、利用者の皆さんの達成感から生まれる笑顔や、たくさんの楽しみ、また仕事をする厳しさも提供されました。
利用者の皆さんからの信頼も厚く、退職を惜しむ声もたくさんありましたが、3月30日に利用者さんとのお別れ会を行いました。
よるべ会に入られてからは約33年という長い年月、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
今後はボランティアとして梅香園に係わって頂けるとの事で、それを利用者の皆さんは楽しみにしています。(越後)

 

 

2018年03月30日

ビーズアクセを販売中!(ぽいんと・1)

利用者さんが作りました!

 

こんにちは 

二宮駅南口徒歩0分のミニショップ「ぽいんと・1」です。

ただいま利用者さんが一生懸命作った

ビーズのアクセサリーを販売中です。

かなり良質の材料を使用しているそうで

若干、お高くなっておりますが

みなさまに眺めていただくだけで幸いですので

どうかお店の方に足をお運びいただけますよう

お願い申し上げます。

 

2018年03月17日
» 続きを読む