初夏の活動より(ぽけっと)

●6月22日(木)今年度第1回目の「企業交流会」を28社47名の方に参加していただきオンラインで開催しました(写真)。有限会社川田製作所川田様から「働き方の多様性について」と題して事例を含めた講演をしていただき、意見交換を行いました。一人一人に合わせた柔軟な働き方に「参考になった」という声が多く聞かれました。次回は9月14日(木)開催予定です。
●6月10日(土)「具合が悪い時の過ごし方」をテーマに、今年度第1回目の「ぽけっとピア」を行いました。それぞれの方が自分なりの過ごし方や職場での取り組みを話され、その後はフリートーク。話が尽きない感じでした。「ぽけっとピア」では話をして、明日以降のヒントを何か持ち帰る。来ると元気になれる…そんな場をみんなで作っていきたい、と思っています。
●5月20日(土)今年度第1回目のフリースペースを行いました。今年度はイベント要素も取り入れつつ、皆さんでお話も楽しんでいけるように企画を考えています。今回は「寝る前のストレッチ・ヨガ」がテーマでした。ストレッチやヨガをしながら、最近はまっていることやおすすめの本等の話をし、ゆっくりのんびりする時間を味わいました。(K・N)

2023年07月03日